現在当社では大型車9台、4トン車を9台擁しています。元請けの仕事が多いので配車は組みやすいですが突然のキャンセルや予定変更にも流動的・柔軟に対応できるのが強みです。協力いただいている有能な外注さんが沢山おられるので、新しい仕事には積極的に取り組んでいます。規模を拡大しながら高い信頼性を維持できるように努めています。
トラック配送の受注窓口と出荷事務、そして経理をしております。配車に関しては基本、お断りをしないように心掛け、上司へ報告、判断を仰ぎ、そしてお車の手配(外注含)をしております。小口配送は、お客様からいただいたデータをもとに、出荷や倉庫間移動の車の手配、人員の手配、路線便の出荷手配を行います。また事務方では、送り状や伝票の発行、倉庫で必要な書類の作成を統括しております。すべてが時間との戦いですが、小さな入力ミスも許されないので、入念なチェックとチームワークで乗り切れるよう努力しております。
倉庫では、通常の在庫管理や棚整理はもちろん大事ですが、限られたスペースの中で如何に効率よく荷物を動かしていくかが大事なポイントになります。出荷や倉庫間移動トラックの到着時間が日によって違ったり、複数の作業の流れを並行して行っていくことも多い中、人員配置やペース配分、さらには天気にも気を配りながら、日々の出荷業務に勤しんでいます。
私は、ネット事業の家具や小物の出荷事務を担当しています。内容はお客様から送られてきたデータを編集・加工して送り状を発行しています。間違いのないよう慎重に、現場の人に早く回せるよう心がけています。また、電話や来客などお客様に接する態度も、親切に笑顔を忘れずに『真心』で対応したいです。
主に倉庫で入出庫業務に携わっています。
工場から来る製品を破損等が無いか検品し、種類ごとに分けて搬入します。
出荷の際に、再度破損の有無を確認し出荷します。
入出庫ともに、トラックの到着時間、製品の種類が日によって異なる為
如何にスムーズに作業出来るか日々考えながら勤しんでおります。